人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コロンと ぐるっと三周。 >>
ミニドイリー出来上がり!
ミニドイリー出来上がり!_b0188391_1216154.jpg

ルーマニア、トランシルヴァニア地方の刺繍、
イーラーショシュのミニドイリーが出来上がりました。
(右は見本、そして左が今回作ったものです。
材料は、東欧雑貨ICIRI・PICIRIさんで購入しました。)

早く刺したい気持ちが強すぎて、針目が乱れまくっています・・・
目が飛んでるし。。。汗
でも、なんとか形になったので、記録しておきます。



裏の図
 (もう少し奇麗に始末をしてから画像を撮ればよかった〜、またまた 汗)
ミニドイリー出来上がり!_b0188391_12161580.jpg


トランシルヴァニアでは、おばあちやん達が
ライフワークとして刺繍をされているんですよね。
ひなたぼっこしながら、チクチク チクチク♪ 

私もトランシルヴァニアのおばあちゃん達のように、
大好きな手仕事を、これからまだまだ楽しんでいくのだー!


・・・さてと、次は何を作ろうかな?
by nadelkissen | 2010-11-30 09:54 | イーラーショシュ
<< コロンと ぐるっと三周。 >>