<< 癒しの場所へ 縁編み >>
やっぱりピロカバー。
b0188391_953272.jpg


クッションというよりも、やはり大きさとしてはピロカバーですね。
今朝、開け口の紐を付けて、完成となりました。
b0188391_10271295.jpg




今回はイーラーショシュ初心者という事もあり、図案の拡大を少し大きめにしてみましたが、
次はもう少し小さくしても良さそうです。
(今回は約300%だったので、次回は280? 250? いやいや200%??←8/2追加)
そして次回はもう少し密な図案を選んで、
(あ、縮小されると密になりますかね、、、)
これぞイーラーショシュ!というものを作ってみたいです。

そうそう、それから
もっと硬い布を選ぶこと。これは大切。
今回も厚めのリネンを選んだつもりでしたが、
トランシルヴァニアの布と比べると、やはりかなり柔らかく、
大変刺し難くて往生しました。
でもその分、刺し方をいろいろと工夫することになり
良い練習になりましたが・・・
作ってみて分かる事って、沢山ありますね^^
[PR]
by nadelkissen | 2011-08-01 10:05 | イーラーショシュ
<< 癒しの場所へ 縁編み >>