<< イーラーショシュの本から 完成! 谷崎聖子さんのイーラーショシュの本 >>
イーラーショシュの本から
谷崎聖子さんのイーラーショシュの本から
水差しを刺してみました。

本の中で紹介されていた二つの水差しも刺してみたかったのですが、
以前から谷崎聖子さんのブログでも拝見していた
トランシルヴァニアのおばあちゃんが描いたものが
見開き扉のページに載っていたので、
まずは、おばあちゃんの手書きのこちらの図案を刺してみました。

刺繍部分が終わりました。(裏面です)
b0188391_1619224.jpg
青を刺したら、やっぱり赤も!!と ↓
b0188391_161938.jpg

本の中で紹介されている水差しは、オーナメントに仕立ててありました。
それはあまり見かけない珍しいもので、かわいらしく、とても素敵だったのですが、
今回は刺している間にちょっと閃いたので、違うものに。

出来上がったら、表もお見せしますね。
って、随分もったいぶっていますが、
決して珍しいものではありません。
まぁ、とにかく、うまくいきますように〜


イーラーショシュ トランシルヴァニアの伝統刺繍

谷崎 聖子 / 文化出版局


[PR]
by nadelkissen | 2013-07-21 00:14 | イーラーショシュ
<< イーラーショシュの本から 完成! 谷崎聖子さんのイーラーショシュの本 >>