人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 編みクロスステッチの刺しかけ。 イーラーショシュの本から >>
イーラーショシュの本から 完成!
イーラーショシュの本から 完成!_b0188391_1151856.jpg




谷崎聖子さんのイーラーショシュの本から刺繍をして作ったものは、

こちらのバッグでした。


トランシルヴァニアのお部屋の壁に
オーナメントとして飾ってあるという、刺繍の水差し。
今回は本の見開き扉に描かれていた図案を刺繍して、
ちょいと肩にかけて外に持ち歩けるようにと、バッグに仕立ててみました。

イーラーショシュの本から 完成!_b0188391_1536935.jpgイーラーショシュの本から 完成!_b0188391_1537717.jpg


赤の方は、マチを付けて立体的にしてあります。
サイズは、マチ無しの青のバッグで 27、0cm×37、0cm。
赤の方は青よりも縦横とも1cmほど大きくしました。

この水差しの図案は、急なカーブ部分が少なめなので、
思っていたよりも簡単で、ステッチも早く終わりました。
何といっても形が可愛いので、楽しかったです。



本の見開き扉には、あと一つ、チューリップの図案の水差しもありましたね、
そちらもいつか刺してみたいな〜。
そう、もちろん、本の中で紹介されている作品も!

とにかく楽しいイーラーショシュ、
いろいろな作品作りに挑戦してみたいと思います。

イーラーショシュの本から 完成!_b0188391_117183.jpgイーラーショシュの本から 完成!_b0188391_1164710.jpg
by nadelkissen | 2013-07-22 15:55 | イーラーショシュ
<< 編みクロスステッチの刺しかけ。 イーラーショシュの本から >>