人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あらためて。 編みクロスステッチの刺しかけ。 >>
イーラーショシュの布。
イーラーショシュの布。_b0188391_18304576.jpg
谷崎聖子さんのイーラーショシュの本からもう一つ♪
と、図案を描いて、さっそく刺してみましたが、
初めて選んだ こちらのハーフリネン、
あまり奇麗にステッチできませんでした。
このまま進めるか、別の布にするか、悩むところです。






布について思うこと・・・

今まで刺してみて、私なりに感じている事は、、、
イーラーショシュ用の布は、布の堅さではなく、布の厚みが大事なのでは?ということ。

もともとホームスパンリネンに刺したステッチだからでしょうか。
しっかりとした厚みがあり、針通りが良い布が、とても刺しやすく感じています。
ホームスパンほどの厚みのある布(リネン)って、なかなか無いんですよね〜。


そろそろまた布を探しに上京したいな〜
by nadelkissen | 2013-07-27 19:09 | イーラーショシュ
<< あらためて。 編みクロスステッチの刺しかけ。 >>