カテゴリ:小物( 53 )
ポットホルダー、あと3枚。

b0188391_1284914.jpg

緑園さんのヴィンテージ布で、
ポットホルダーを3枚作りました。

今回は洗いはかけずに、このままの状態で納品の予定です。
いっぱい使って、何回も洗って、
ぜひ、クタクタになるまで使い込んでみてくださいね^^
[PR]
by nadelkissen | 2015-04-19 12:01 | 小物
ハンカチ
コットン70%、リネン30%の生地で
ハンカチを作りました。
b0188391_12194267.jpg

サイズは48×48cmほど。ハンカチにしては大きめです。

こちらの生地、とにかく吸湿性がよく、肌触りもいいので、
これからの季節には大活躍だと思います。
男性の方にも使って頂けるように、
刺しゅう無しも作りました。

昨日、同じ生地で作ったストールと一緒に
おおまえ布店さんに納品致しましたので、
ご覧頂けたら嬉しいです。
[PR]
by nadelkissen | 2015-04-05 12:31 | 小物
クッション
b0188391_1131958.jpg
クッションを作りました。
ポップな色合いは、お部屋がパッと明るくなりますね^^


今回のサイズは一般的な大きさの45×45cm。
次回はお部屋のワンポイントに使えそうな
小さめの30cm四方も作ってみようかな ♪  こちら、裏面です↓

b0188391_1133079.jpg

[PR]
by nadelkissen | 2015-03-26 11:08 | 小物
Spring has come!
b0188391_8365178.jpg
春が来た!
ということで、スウェーデンの春のプリント生地でポーチを作りました。


以前刺した春のクロスステッチも出して来ました。
壁のいつもの場所に掛けよう♪

ステッチ図案
(C)The Prairie Schooler
Book No,136"Spring Has Come!"
[PR]
by nadelkissen | 2015-03-24 09:03 | 小物
ティッシュケース
b0188391_10321598.jpg

最近購入したハーフリネンを使って
ティッシュケースを作りました。

布の柄そのものも好きだったのですが、
今回はヴィンテージボタンでアクセントを付けて、
少しポップな感じにしてみました。

b0188391_10345514.jpg

[PR]
by nadelkissen | 2015-03-16 10:40 | 小物
名刺入れ&カードケース
お気に入りの布を使った名刺入れが出来上がりました。
ブルーの水玉模様は現行の布、
他は東欧やアメリカのヴィンテージ布です。


b0188391_13385352.jpg





今回の名刺入れも
ハードタイプの接着芯を入れてステッチを効かせ、
薄く、固めに作ってあります。

柔らかい紙の名刺でも大丈夫!
しっかりと保護しますよ。
もちろん カードを入れてもOKです^^
b0188391_13335494.jpg

取り出しやすい縦に入れるタイプ、
そして
たっぷり入れられる、横に入れるタイプも作ってみました。


こちらはおおまえ布店さんに置かせてただいています。
よろしかったらご覧下さいね。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-19 18:00 | 小物
カードケース作り

久しぶりの小物作りです。
b0188391_17595589.jpg
作るのはカードケース(名刺入れ)。

今日は布を選んで接着芯を付けるまで・・・
久しぶりに作るので、ノートや型紙とにらめっこでやっています。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-11 18:05 | 小物
コースター
昨日は、長い間放置していたミシンに油を注して
簡単な小物、コースターを作ってみました。
b0188391_9121491.jpg
ちょと気が早いですが、クリスマス柄。(modaの今年のクリスマス柄です)




そして北欧っぽい柄も・・・
b0188391_9134777.jpg
テーブルが白いからか、
ちょっと画像が寒々しいですね〜
朝晩は冷えて来たので、そろそろウール地もいいかな?

久しぶりのミシン、小物作りは やっぱり楽しいです。
[PR]
by nadelkissen | 2014-10-17 09:23 | 小物
ポーチいろいろ
現行布を使ってポーチを8点、
ラミネート加工された布でミニバッグを1点作りました。
b0188391_20432283.jpg

[PR]
by nadelkissen | 2014-06-07 20:44 | 小物
小さめのペンケース
おおまえ布店さんで購入したヴィンテージクロスで
今度は小さめのペンケースを作りました。
ボールペンが3、4本入る位の大きさです。
b0188391_20541913.jpg

本日おおまえ布店さんへ納品しましたので
お寄りの際にはご覧下さいね。
[PR]
by nadelkissen | 2014-04-08 17:17 | 小物