カテゴリ:あみもの( 31 )
単色もいい
b0188391_9454633.jpg
ゴム編み部分を少しだけ変化させた
単色のシンプルなハンドウォーマー、完成です。

今回、紺色が気に入ったので、
勢いで茶色も編んでみました。


カラフルなものが多いこのサイト、
無地の落ち着いた色は、かえって目立ちます。笑
[PR]
by nadelkissen | 2015-03-16 10:04 | あみもの
紺色
ここ2,3日の寒さで
今期は終わらせたつもりの編み物を再開!
b0188391_20153010.jpg

紺色は、自分の物にいつも自然と選んでしまう色。
この色、やっぱり落ち着きます。
[PR]
by nadelkissen | 2015-03-10 20:27 | あみもの
がまぐち
ビーズ編みのがま口、今度はオリジナルに挑戦。
ビーズを野原のイメージで編み糸に通して
編んでみました。

b0188391_10533655.jpg


ピンクや赤のお花のイメージで選んだビーズは
色ばかり気にしていたので勾玉タイプを買ってしまい、
横から見るとポコポコ飛び出しています。笑
b0188391_16104958.jpg


今回の材料はすべて市内の手芸店で購入。
口金は6cm、丸大ビーズを約1,100個 使っています。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-26 11:10 | あみもの
がまぐち
b0188391_12545097.jpg



かぎ針編みのビーズのがま口 (レディブティックシリーズ)

ブティック社


こちらの本より
付録のキットでビーズのがま口を作りました。
(模様はキット用ではなく、同書に掲載されている模様に変更して作っています。)

久しぶりのかぎ針編み。
小物でちょっと息抜きです。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-20 13:00 | あみもの
手首を暖かく
随分と日差しが暖かく感じられるようになってきたとはいえ
まだまだ寒い日が続いていますね。
こんな時は油断をせずに体を冷やさないようにしなくてはいけません。
手首、足首など、首の付く所の保温が効果的だとか・・・

ということで、先日お見せした赤ちゃん用のレッグウォーマー
(実は、大人にはリストウォーマー!)を
あと3点編んで、おおまえ布店さんへ納品させていただきました。

b0188391_1754101.jpg

暖かくなるまでもうしばらく、
カラフルな色で楽しく暖かくお過ごしくださいね。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-01 18:57 | あみもの
小さい靴下
サイズが11cmくらいの靴下を編みました。
いや〜、小さいわ〜!

小さいとはいえ、編み方は大人の物と同じ
マチもしっかりあって、立体的です。
b0188391_16473074.jpg






そして、おまけではないですが、レッグウォーマーも 編んでみました。
b0188391_1772113.jpg
b0188391_1772432.jpg
画像では黒っぽく写っているモスグリーンは、もう少し明るい色です。

この2足のレッグウォーマー、どの組み合わせにしても
ソックスの色ともマッチしそうです^^♪
[PR]
by nadelkissen | 2015-01-28 13:28 | あみもの
赤紫のリストウォーマー

リストウォーマーが編み上がりました。

b0188391_12253395.jpg

色は、やっとやっと巡り会えた、大好きな赤紫。
ちょうど庭に咲いているスミレの色です。


こちらはお友達へのプレゼント、
喜んでもらえるといいな。
[PR]
by nadelkissen | 2015-01-25 12:36 | あみもの
間違い発見。
b0188391_19454859.jpg
去年から取りかかっていたパッチワークが先日一区切りついたので、
昨日からリストウォーマーを編んでいます。
が、 あれれ、間違い発見!!
簡単な模様なのに、集中力がなくなると間違えます。




そんな時には、
お気に入りのソフトを食べて、ひとやすみ〜
b0188391_19571397.jpg
さ、 さっさと解いて、続きを頑張りましょう!
[PR]
by nadelkissen | 2015-01-24 19:53 | あみもの
新年

あけまして
おめでとうございます



今年も編み物、刺しゅう、パッチワークや小物作り等々、
めいっぱい楽しんでいきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。


b0188391_10415656.jpg







[PR]
by nadelkissen | 2015-01-04 10:47 | あみもの
あみもの
寒くなってきましたね。
そろそろ手袋が欲しいかな〜?

ということで、
指が使えるハンドウォーマーを編んでみました。
b0188391_16545049.jpg
こちらは細めの毛糸で編んであるので、かさ張りません。
暖かいうえに、指も使えるので便利です♪



[PR]
by nadelkissen | 2014-12-09 16:49 | あみもの