カテゴリ:生活( 20 )
フサスグリ

b0188391_15461099.jpg

Red Currant
昔、デンマークのクロスステッチで刺した覚えが・・・
またステッチしたいな〜
[PR]
by nadelkissen | 2012-06-29 10:12 | 生活
たまには、ね。
b0188391_15475935.jpg
赤、青の刺繍が続いているので、
たまには外の空気を・・・
(他の色を。)

先日、晴れの日に写した
この時期のブログのお決まり、
“あじさい”です。

b0188391_1715188.jpg



b0188391_171496.jpg
ん、ここ数日雨ばかりだから?
この画像、やたら眩しく感じるわー(*o*)
[PR]
by nadelkissen | 2012-06-27 17:33 | 生活
帰って来ました。
しばらく留守にしていましたが、
帰って来ました。
b0188391_2113281.jpg
画像は行きの羽田到着時に見かけた787型機です。

すぐにでも手作りを本格的に再開したいところですが、
今月いっぱい、まだまだ用事が出てくる予感。
でも、少しの時間でもいいので針を持ちたいと思っています。
また刺しゅうでも始めようかな、刺しゅうなら持ち歩けるしね ♪
[PR]
by nadelkissen | 2012-03-07 21:05 | 生活
雪の朝
b0188391_10195025.jpg

いつも見えている新宿副都心やスカイツリーも
今日は霞んで見えません。
静かな雪の朝です。
[PR]
by nadelkissen | 2012-02-29 10:06 | 生活
片付け中・・・
今日、Ambienceさんで
iPhoneのケース、iTattooを購入しました。b0188391_18343697.jpg

籠や小鳥のお洒落なデザインなどが数種類あるなかで、今回は迷いに迷って→Main Dish を選択。
食いしん坊の私らしくていいんじゃない?^^



今年に入って急に片付けの神様が降りてきました。
ここ何十年と溜まりに溜まった手芸道具を整理しています。
使わないと思われる布や型紙、そして本をかなり処分しているのですが、
まだまだ片付いていません。
どこからか「もうソコソコにして、適当にごまかしたら?」
という声が聞こえてくるようになってきましたが、、、
どうしましょう。

あぁ、早く片付けて針を持ちたーい!
[PR]
by nadelkissen | 2012-01-23 18:03 | 生活
テスト投稿
アプリ(Exciteブログ)よりテスト投稿。
画像の大きさ調整中~

b0188391_15473453.jpg

[PR]
by nadelkissen | 2011-11-25 11:25 | 生活
ビオラ
一昨日は、久しぶりにお友達とランチ。
バイキングでお腹いっぱい食べた後、
この季節毎年恒例のビオラの苗を買いに行きました。
b0188391_1011757.jpg

お気に入りの「さざなみ」は
部屋の中からでも見れるように窓際に置いてあります。
今日は雨なので、中から撮影〜
[PR]
by nadelkissen | 2011-11-10 10:14 | 生活
帰って来ました。
ただいま〜

留守の間に溜まっていた雑用もようやく済ませ、
きょうはゆっくりPCの前に座っています。

そして、時を合わせたように
先日帰ってきてから急いで申し込んだ
可愛い相棒(携帯電話)がやってきました。
iPhone4s。
老眼が進まないうちに遊んでおかなきゃね^^
b0188391_1085955.png


派手ですか?? いいの、いいの〜
うわさ通りに星座表、音声検索も◎でしたよ♪
[PR]
by nadelkissen | 2011-11-08 09:40 | 生活
連節バス
b0188391_11111815.jpg

海浜幕張にて
連節バスの中の様子。

小さな子供がいたら喜ぶだろうな〜
(なんて、実は私がワクワク。)
[PR]
by nadelkissen | 2011-10-28 09:33 | 生活
ただいま〜
昨日、大阪から帰ってきました。
展示会は連日沢山のお客様でに賑わっていましたよーー!
実際にトランシルヴァニアの作品を見る機会はそうそうはありませんものね、
私も展示場の隅から隅までゆっくり見せていただいて、
この目に焼き付けてきました。
そしてイーラーショシュや編みクロスステッチも
皆さんと楽しんできました。
会場では私も少し手ほどきをさせて頂きましたが、
つたない説明でお分かりになったでしょうか。
ぜひ作品を楽しく完成させて頂ければと思います^^

最後になりましたが、
編みクロスステッチを素敵にディスプレイして頂き
沢山の方に見て頂く機会を与えて下さった、
谷崎聖子さんに深く感謝致します。

そしてそして、聖子さんのお母様!大阪の皆さ〜ん!!
本当に楽しかったです!♪
いろいろと、ありがとうございました。



会場では興奮状態で、展示会の様子を画像に残す事をすっかり忘れてしまいました。
撮ったのは、たった2枚。
行きのフェリーからの画像と、帰り際のシロツメ舎さんの通りの様子でした。
b0188391_8223552.jpg

b0188391_8265366.jpg

今回、この旅では大阪の皆さんから沢山元気をもらいました。
まだ大阪弁が頭の中で渦巻いています(笑

さぁ、また針を持って、頑張っていきましょう!
[PR]
by nadelkissen | 2011-07-26 08:22 | 生活