<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
がまぐち
ビーズ編みのがま口、今度はオリジナルに挑戦。
ビーズを野原のイメージで編み糸に通して
編んでみました。

b0188391_10533655.jpg


ピンクや赤のお花のイメージで選んだビーズは
色ばかり気にしていたので勾玉タイプを買ってしまい、
横から見るとポコポコ飛び出しています。笑
b0188391_16104958.jpg


今回の材料はすべて市内の手芸店で購入。
口金は6cm、丸大ビーズを約1,100個 使っています。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-26 11:10 | あみもの
ちくちく
b0188391_9162724.jpg

チクチク、チクチク♪

久しぶりに ハンドでキルティング中〜。



このキルトトップ、ただいま発売中のこちらの本↓
67ページに、皆さんの作品と一緒に掲載していただけました。
ということで、やる気満々!! 頑張って仕上げます^^

パッチワーク通信 2015年 04 月号 [雑誌]

パッチワーク通信社


[PR]
by nadelkissen | 2015-02-23 09:22 | パッチワーク
がまぐち
b0188391_12545097.jpg



かぎ針編みのビーズのがま口 (レディブティックシリーズ)

ブティック社


こちらの本より
付録のキットでビーズのがま口を作りました。
(模様はキット用ではなく、同書に掲載されている模様に変更して作っています。)

久しぶりのかぎ針編み。
小物でちょっと息抜きです。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-20 13:00 | あみもの
名刺入れ&カードケース
お気に入りの布を使った名刺入れが出来上がりました。
ブルーの水玉模様は現行の布、
他は東欧やアメリカのヴィンテージ布です。


b0188391_13385352.jpg





今回の名刺入れも
ハードタイプの接着芯を入れてステッチを効かせ、
薄く、固めに作ってあります。

柔らかい紙の名刺でも大丈夫!
しっかりと保護しますよ。
もちろん カードを入れてもOKです^^
b0188391_13335494.jpg

取り出しやすい縦に入れるタイプ、
そして
たっぷり入れられる、横に入れるタイプも作ってみました。


こちらはおおまえ布店さんに置かせてただいています。
よろしかったらご覧下さいね。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-19 18:00 | 小物
カードケース作り

久しぶりの小物作りです。
b0188391_17595589.jpg
作るのはカードケース(名刺入れ)。

今日は布を選んで接着芯を付けるまで・・・
久しぶりに作るので、ノートや型紙とにらめっこでやっています。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-11 18:05 | 小物
手首を暖かく
随分と日差しが暖かく感じられるようになってきたとはいえ
まだまだ寒い日が続いていますね。
こんな時は油断をせずに体を冷やさないようにしなくてはいけません。
手首、足首など、首の付く所の保温が効果的だとか・・・

ということで、先日お見せした赤ちゃん用のレッグウォーマー
(実は、大人にはリストウォーマー!)を
あと3点編んで、おおまえ布店さんへ納品させていただきました。

b0188391_1754101.jpg

暖かくなるまでもうしばらく、
カラフルな色で楽しく暖かくお過ごしくださいね。
[PR]
by nadelkissen | 2015-02-01 18:57 | あみもの