手首を暖かく
随分と日差しが暖かく感じられるようになってきたとはいえ
まだまだ寒い日が続いていますね。
こんな時は油断をせずに体を冷やさないようにしなくてはいけません。
手首、足首など、首の付く所の保温が効果的だとか・・・

ということで、先日お見せした赤ちゃん用のレッグウォーマー
(実は、大人にはリストウォーマー!)を
あと3点編んで、おおまえ布店さんへ納品させていただきました。

b0188391_1754101.jpg

暖かくなるまでもうしばらく、
カラフルな色で楽しく暖かくお過ごしくださいね。
[PR]
# by nadelkissen | 2015-02-01 18:57 | あみもの
小さい靴下
サイズが11cmくらいの靴下を編みました。
いや〜、小さいわ〜!

小さいとはいえ、編み方は大人の物と同じ
マチもしっかりあって、立体的です。
b0188391_16473074.jpg






そして、おまけではないですが、レッグウォーマーも 編んでみました。
b0188391_1772113.jpg
b0188391_1772432.jpg
画像では黒っぽく写っているモスグリーンは、もう少し明るい色です。

この2足のレッグウォーマー、どの組み合わせにしても
ソックスの色ともマッチしそうです^^♪
[PR]
# by nadelkissen | 2015-01-28 13:28 | あみもの
赤紫のリストウォーマー

リストウォーマーが編み上がりました。

b0188391_12253395.jpg

色は、やっとやっと巡り会えた、大好きな赤紫。
ちょうど庭に咲いているスミレの色です。


こちらはお友達へのプレゼント、
喜んでもらえるといいな。
[PR]
# by nadelkissen | 2015-01-25 12:36 | あみもの
間違い発見。
b0188391_19454859.jpg
去年から取りかかっていたパッチワークが先日一区切りついたので、
昨日からリストウォーマーを編んでいます。
が、 あれれ、間違い発見!!
簡単な模様なのに、集中力がなくなると間違えます。




そんな時には、
お気に入りのソフトを食べて、ひとやすみ〜
b0188391_19571397.jpg
さ、 さっさと解いて、続きを頑張りましょう!
[PR]
# by nadelkissen | 2015-01-24 19:53 | あみもの
新年

あけまして
おめでとうございます



今年も編み物、刺しゅう、パッチワークや小物作り等々、
めいっぱい楽しんでいきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。


b0188391_10415656.jpg







[PR]
# by nadelkissen | 2015-01-04 10:47 | あみもの
あみもの
寒くなってきましたね。
そろそろ手袋が欲しいかな〜?

ということで、
指が使えるハンドウォーマーを編んでみました。
b0188391_16545049.jpg
こちらは細めの毛糸で編んであるので、かさ張りません。
暖かいうえに、指も使えるので便利です♪



[PR]
# by nadelkissen | 2014-12-09 16:49 | あみもの
編み物熱。

最近はミシンや手縫いで
パッチワークのピーシングに励んでいます。

が、
やっぱりソックス編みの熱はそのままで、
新しく編んだ物を加えて並べてみたり積み上げてみたり、
b0188391_14265937.jpg

次は思いっきりカラフルな色を編みたいな〜
などと思ってみたり。


布に毛糸・・・
今、部屋の中は大変な事になっています。
b0188391_14453845.jpg




[PR]
# by nadelkissen | 2014-11-12 14:58 | あみもの
コースター
昨日は、長い間放置していたミシンに油を注して
簡単な小物、コースターを作ってみました。
b0188391_9121491.jpg
ちょと気が早いですが、クリスマス柄。(modaの今年のクリスマス柄です)




そして北欧っぽい柄も・・・
b0188391_9134777.jpg
テーブルが白いからか、
ちょっと画像が寒々しいですね〜
朝晩は冷えて来たので、そろそろウール地もいいかな?

久しぶりのミシン、小物作りは やっぱり楽しいです。
[PR]
# by nadelkissen | 2014-10-17 09:23 | 小物
編み物
ご無沙汰しています。

今年の夏は忙しかったり足の怪我をしたり、、、
でしたが、
怪我で動けない間も編み物は出来たので
せっせと編んでいました。

出来上がった物はこちら。
記録としてアップしてみます。
b0188391_19452990.jpg


もっと見る??
[PR]
# by nadelkissen | 2014-10-16 20:09 | あみもの
ポーチいろいろ
現行布を使ってポーチを8点、
ラミネート加工された布でミニバッグを1点作りました。
b0188391_20432283.jpg

[PR]
# by nadelkissen | 2014-06-07 20:44 | 小物
パッチワークのポーチ2個
b0188391_17525047.jpg
今日は一日中ミシンを踏んで、
パッチワークのポーチを2個作りました。

大きさは
大きな方が幅15cm、そして小さい方は12cm。
カラフルなので、小さくても存在感 大です!
[PR]
# by nadelkissen | 2014-05-28 17:21 | パッチワーク
ポーチ
b0188391_12183945.jpg
幅10cm程のポーチを作ってみました。
苦手な蝶もこの色合いに助けられ、なんとか形に出来ました!♪
[PR]
# by nadelkissen | 2014-05-27 12:24 | パッチワーク
マット2枚

幅20cm程のマット2枚を作りました。

裏布はハーフリネン。
しっかりしているので、ポットマットとしても使えそうです。
b0188391_10164567.jpg

[PR]
# by nadelkissen | 2014-05-02 10:37 | パッチワーク
サンプラーのような


b0188391_09573487.jpg
先日のジェリー・ロールを使って、マットを作ってみました。
ちょうどランチョンマット位の大きさです。

ロールの全柄を入れてあるので
ちょっとしたサンプラーです^^



[PR]
# by nadelkissen | 2014-05-01 10:08 | パッチワーク
お買い物

きれいな色に引かれて
ついポチッとしてしまいました。
2,5インチ×44インチの布が40枚、
まるでケーキのように巻いてあるジェリー・ロール。
b0188391_18331743.jpg

何を作ろうかな〜?
もう、眺めているだけでも十分幸せ♪
b0188391_18343746.jpg

[PR]
# by nadelkissen | 2014-04-18 18:50 | パッチワーク