刺繍のポーチ

b0188391_15553189.jpg

ステッチの中では最もポピュラーなレゼーデージステッチを使って
ポーチを作ってみました。
はっきりとした赤とグリーンで、ちょっとフォークロア調。
ポケットティッシュが ゆっくり2個入る大きさです。
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 15:55 | 刺繍いろいろ
かご2点

b0188391_15473567.jpg



b0188391_1548849.jpg
こちらは、上のかごと同じものに ヨーヨーキルトでカバーを作り、
すずらんのコサージュを飾ったものです。
全体画像がうまく撮れていなかったので、部分だけ。。。
かごのサイズ 30×40cm位 20×30cm位(5月29日訂正)

b0188391_1733187.jpg











すずらんは、白い花びらや葉を一枚一枚染めた後、コテを当てて作りました。
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 15:49 | 小物
小さなかご3点

b0188391_15412397.jpg

b0188391_15404684.jpg

可愛いカゴを見つけたので、
早速、中布を縫い付け、蓋を作ってソーイングボックスにしてみました。
b0188391_15455687.jpg

[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 15:44 | 小物
厚手ワッフルリネンのハンカチ

b0188391_15295883.jpg
厚手のワッフルリネンが手に入ったので、ハンカチを作ってみました。
1930年代風の可愛い布をパッチワークして
回りにパイピングしてあります。
分厚いし、ごろごろしていてミシンがうまくかけられなかったけれど
吸水性抜群!使い心地◎
なんといっても可愛いので(??)許してもらおう・・・。
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 15:37 | 小物
ポットホルダー

b0188391_15284978.jpg
ミシンでパッチワークをしたポットホルダーです。
中には木綿のキルト芯も入れてあります。
熱が伝わりにくくて いいんですよ。
裏は ↓ ランチョンマットと同じ、厚手のリネンを使ってあります。
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 15:26 | パッチワーク
ランチョンマット

b0188391_15161785.jpg
最近気に入っているザックリ織ってある厚手リネンを使って
ランチョンマット2サイズを作ってみました。
クロスステッチで小さなアルファベットのイニシャルも刺してあります♪
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 15:21 | クロスステッチ
フィードサックのピンクッション
b0188391_18261185.jpg

b0188391_18264137.jpg

小さいけれどキルティングもしてあります。
キーホルダーにしたり、携帯に付けてもカワイイかも~^^  
サイズ6×6cm
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 14:37 | パッチワーク
はじめまして
はじめまして、Nadelkissen略して Nakiです。
2009年5月以降に手づくりしたものを
こちらのブログに記録していこうと思います。
Nakiさんは今何を作ってるのかな なんて
たまに覗きに来て下さったら嬉しいです♪
ゆっくり気ままな更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

連絡などがありましたら下のコメント欄(非公開も可)
あるいは下記にメールをくださいね、
アドレスは、nadelkissen★live.jpです。(★は@に置き換えてくださいね。)
 

2010,4
メールを送信しても戻ってくるとのご連絡をいただきました。
今まで送信して下さった方がいらしたら
届いていなかったことも考えられます。
大変申し訳ありませんでした。
もし、送信された後にこちらからの返信がないようでしたら
お手数をお掛けしますが、
下のコメント欄に書き込みして下さいます様
よろしくお願い致します。



***リンクをしてくださる方へ***  
ありがとうございます!!こちらはリンクフリーです。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by nadelkissen | 2009-05-27 12:00 | はじめまして