タグ:ピンクッション ( 11 ) タグの人気記事
ちいさなピンクッション
b0188391_9565082.jpg
ちょっと息抜き。

クロスステッチで小さなピンクッションを作りました。
ボーダー柄の図案、大好き♪
裏はフィードサックです。
[PR]
by nadelkissen | 2012-08-25 14:25 | クロスステッチ
ちいさいもの:その1、完成 ♪
b0188391_12215410.jpg
ちいさいもの:その1
ピンクッションにしました。
白の刺しゅうの方は、シワシワにしてヴィンテージっぽく。
赤の方にはヴィンテージリボンを縫い付けてあります。
ピンクッションとしてはもちろんですが、
オーナメントとして
棚にちょこんと飾ってもいいかもしれませんね^^

(サイズは、 白:9,0cm×9,0cm 赤:11,0cm×8,0cm  です。)
[PR]
by nadelkissen | 2012-07-18 12:26 | イーラーショシュ
癒しの場所へ
b0188391_12202995.jpg

昨日は久しぶりにリエールさんに行き、一人カフェを楽しんできました。
丁寧に入れて下さったコーヒーに美味しい手作りケーキ with 楽しい雑談(笑
帰る頃には可愛いトイプードルのチョコちゃんも加わって、
更に癒されて帰ってきました。

画像はその時に買い求めた
小さな木のボウルで作ったピンクッションです。





b0188391_12352476.jpg
そしてそして、
可愛いチョコちゃん ♪♪
お目目キラキラのかわいい子。

せっかくポーズをとってくれたのに
ピンボケになっちゃて、ごめんね〜
[PR]
by nadelkissen | 2011-08-02 12:56 | 編みクロスステッチ
大阪へ
東京での「トランシルヴァニア手芸の旅へ」の展示は今日までとなりますが、
金曜日からは大阪梅田のシロツメ舎での展示が始まります。

この大阪の展示会で、なんと私Nakiのステッチも展示していただけることになりました。
トランシルヴァニアの素晴らしい刺しゅうをゆっくりとご覧になった後に、
ほんの少しでも「ほほー、ブログで見たのはコレか〜」と覗いてくださると嬉しいです。

b0188391_14185297.jpg


・・・
憧れのトランシルヴァニアの刺しゅう、
やっぱりこの目で見てみたい!!・・・

ほんの2ヶ月前に家を長く空けたばかりなので、かなり迷いましたが、
トランシルヴァニアに行くことを思えば、、、と、
やはり展示会場に出掛ける事にしました。
今度は大阪一人旅です。

会場では実際にみんなで刺しゅうをしてみようという企画もあるそうなので、
私もちゃっかりお邪魔して、一緒に刺しゅうを楽しみたいと思います!!
もし、この人がNakiさん?と思われたら、
ぜひ声をかけてくださいね、お話できたら嬉しいです♪




b0188391_15471455.jpgb0188391_15444686.jpgb0188391_15451095.jpgb0188391_15453967.jpgb0188391_154605.jpg
[PR]
by nadelkissen | 2011-07-18 14:41 | 編みクロスステッチ
ピンクッション 3つ
b0188391_12383995.jpg
少しお休みしている間にボチボチとステッチしたものを
ピンクッションにしました。
[PR]
by nadelkissen | 2011-06-29 13:18 | 編みクロスステッチ
そこが・・・
b0188391_17242851.jpg
大作が終わったので、小ちゃいものを作って楽しんでいます。
本を見た時から刺すのを楽しみにしていた、この「どんぐり」でしたが、
最後の最後で間違いに気づきました。
葉っぱの一枚が小さいでしょう?
枝の長さを一目間違えていたのです。

今更解く気にもなれないので、とりあえず形にして・・・
 
なにか物足りなかったので、周りをぐるっと(ちょっと雑にね )
ふち編みしてみました。

間違いのある物だけれど、そこがまた可愛いのです。
ちょっとへたっぴふち編み追加で、大変身です^^
b0188391_17244438.jpg

[PR]
by nadelkissen | 2011-06-10 17:53 | 編みクロスステッチ
小物で一休み。
b0188391_11422773.jpg


ヴィンテージの図案から、多分、小鳥さん。
ボコボコな仕上がりだけど、カワイイ。
バッグに付けても、携帯ストラップにしても◎です♪

5.3cm×4.5cm
[PR]
by nadelkissen | 2010-12-09 11:53 | 編みクロスステッチ
幸せのピンクッション
b0188391_10293774.jpg
ダブルリング柄のプリントを使って、小さな小さなピンクッションをひとつ。
(レース部分を伸ばしたら、オーナメントとしても使えます。 )

いつまでもお幸せにね ^^
[PR]
by nadelkissen | 2010-04-11 21:07 | パッチワーク
ピンクッション
b0188391_125239.jpg
お友達と“ 半分こ ♪”して購入した リバティの布を使って、ピンクッションを作りました。

こうして持っている布を形にして手元に置いて見ていると、
この布で○○作ろう!なんて、創作意欲が湧いてきます^^v
[PR]
by nadelkissen | 2010-01-23 12:58 | パッチワーク
はぎれで・・・
ここのところ少しばかりバタバタしていましたが、
今日はちょっと落ち着いたので、部屋の片づけをしていました。
b0188391_19555337.jpg
午後からは、山のように溜まっているハギレをつないで、ピンクッションをひとつ♪
小さいハギレだったから? 柄の出方がいまひとつでした~。(^^;
[PR]
by nadelkissen | 2009-11-10 20:07 | パッチワーク