タグ:ポーチ ( 22 ) タグの人気記事
パッチワークのポーチ
b0188391_1245403.jpg
先日のクローゼットから出てきた箱から
小さくカットしてあった布を繋げて
幅15cmほどのポーチを作りました。


今回は小さな四角を繋げるのも、キルティングも、
ミシンではなく手でチクチクしています。
ハンドは手間も時間もかかりますが、
柔らかい手縫いの感触が何とも言えず
とても癒されます。
[PR]
by nadelkissen | 2015-05-10 13:31 | パッチワーク
ポーチいろいろ
現行布を使ってポーチを8点、
ラミネート加工された布でミニバッグを1点作りました。
b0188391_20432283.jpg

[PR]
by nadelkissen | 2014-06-07 20:44 | 小物
パッチワークのポーチ2個
b0188391_17525047.jpg
今日は一日中ミシンを踏んで、
パッチワークのポーチを2個作りました。

大きさは
大きな方が幅15cm、そして小さい方は12cm。
カラフルなので、小さくても存在感 大です!
[PR]
by nadelkissen | 2014-05-28 17:21 | パッチワーク
ポーチ
b0188391_12183945.jpg
幅10cm程のポーチを作ってみました。
苦手な蝶もこの色合いに助けられ、なんとか形に出来ました!♪
[PR]
by nadelkissen | 2014-05-27 12:24 | パッチワーク
ポーチ
ポーチを2点追加しました。
b0188391_11352057.jpg

ベージュ系のクロスは東欧のヴィンテージ。
そしてグリーンのチェックはアメリカのヴィンテージクロスです。
[PR]
by nadelkissen | 2014-03-31 11:37 | 小物
ヴィンテージの布で
おおまえ布店さんから購入した
東欧のヴィンテージクロスで
ポーチを作りました。

b0188391_18365581.jpg
ぱっと明るい黄色にオレンジの花のボーダー。
次に作る時にはこのボーダーを横にして作ってみたいな〜


こちらは可愛い花束の柄。
いかにもヴィンテージという色合いです。
b0188391_18395713.jpg



もう一つ。
最近ピンクや紫が気になっているので、
真っ先に手に取った布です。
柄が大きいので、表と裏と柄の出方が違います。
そこがまた面白い ♪
b0188391_1842565.jpg


以上、大小4点のポーチを
おおまえ布店さんに置かせて頂いています。
お出掛けの際には、どうぞご覧下さい。^^
[PR]
by nadelkissen | 2014-03-29 18:46 | 小物
ポーチ
b0188391_11185260.jpg
桜の開花宣言も出て、いよいよ春本番!ですね。
毛糸の編み物はそろそろお休みして、
これからは 布で小物作りをしていこうかな。

まずは、ポーチを・・・♪
[PR]
by nadelkissen | 2014-03-20 11:24 | 小物
イーラーショシュのポーチ
b0188391_18272959.jpg
あれこれと形を考えて悩んだ割には、
ごくごく普通の形になりました。

とりあえず、
お盆で忙しくなる前に完成させることができて、良かったです。
[PR]
by nadelkissen | 2013-08-10 18:37 | イーラーショシュ
イーラーショシュのポーチ
b0188391_12211934.jpg
ハギレに刺したイーラーショシュは
がま口ポーチになりました。
縫い代はギリギリでしたが、図案もなんとか収まり
形にすることが出来ました。


今回は近所の手芸屋さんの口金だったけれど、
もう少し幅の広い口金だったら
図案の配置がしやすいのかな〜
なんて、さっそくネット検索。
・・・
で、誰がそんなに作るの〜??
ちょいと自制しよう。。。

b0188391_213762.jpg
布を裁つ前。
左側、ぎりぎりでした〜(汗
[PR]
by nadelkissen | 2012-09-18 13:01 | イーラーショシュ
やっぱり
お蔵入りを決めたハギレに刺したイーラーショシュは、
やはり仕上げる事にしました。

実は、以前から練習していた小物が
うまくいきそうな気がしてきたのです。
イメージ通りに出来上がるかどうか、不安ではありますが、
どうせお蔵入りだったのですから、
失敗しても気にならないってもんです。
b0188391_18111523.jpg
鳥の図案の空いている部分も埋めて・・・
今回は、ライン以外はボタンホールステッチで刺してみましたよ。

これから内布を探します。
ぴったりの布があるといいけれど。
[PR]
by nadelkissen | 2012-09-17 19:23 | イーラーショシュ