タグ:手づくりの会 ( 12 ) タグの人気記事
ニードルケース
b0188391_10372525.jpg
刺しゅう用のテープを使って簡単に作る
ニードルケース(針ケース)


1月17日(月)
今日のambienceでの手づくりの会は、これを作りますよー
では、行ってきま〜す!



(画像は刺しゅうが終わったことろです。)
[PR]
by nadelkissen | 2011-01-17 12:15 | クロスステッチ
コロンと
コロンと出来上がりました♪
b0188391_916853.jpg


前回のクロスステッチの記事では、デンマークのリネンを使いましたが、
こちらは、トランシルヴァニアのクロスステッチ用のリネンです。
まだらに入ったリネンの黒い筋が素朴な雰囲気で、いいですね〜
さっそくステッチして、今回はアクセサリーパーツを使った
携帯ストラップにしてみました。


携帯に付けると、すっごくカワイイの ♪
よし、ストラップ付けた画像を!

あ、・・・でも無理。
わたし、いつもこの携帯で画像を撮っているんでした↓↓
[PR]
by nadelkissen | 2010-11-30 10:10 | クロスステッチ
オーナメント
b0188391_915798.jpg

デンマークの花糸とリネンクロスを使ったクリスマスオーナメントです。
こちらは、1cmに12目のクロスなので、とても小さいもの。
携帯ストラップにしてもカワイイかも。

12月6日、次回のambienceでの小さな手づくりの会は、こちらを作ります♪
詳しくはambienceさんのサイト、Ehira Diaryへ→こちら☆
ご参加お持ちしています。



空き時間に、スキンを変更しました。
あのクマちゃんも好きだったんだけれど、しばらくはこれで。? ^^
[PR]
by nadelkissen | 2010-11-26 20:43 | クロスステッチ
ポーチ
b0188391_1291666.jpg
薄いキルト芯を挟んであるので、ふんわりしています。
(11cmの口金を使用)
[PR]
by nadelkissen | 2010-10-08 12:09 | 小物
巾着
b0188391_21112584.jpg
簡単パッチワークの巾着。
ハンカチや携帯、化粧品など、
小物入れにちょうどいい大きさです。
[PR]
by nadelkissen | 2010-10-03 21:12 | パッチワーク
抜きキャンバスで
b0188391_7313888.jpg

起毛のコットンにクロスステッチをしたコースター。
抜きキャンバスを使ったら、
好きな布、好きなところにクロスステッチができます。
形もステッチもちょっとイビツだけれど、それも手づくりならではの味? (^^;
寒くなったらウールで作ってもいいですね~。
[PR]
by nadelkissen | 2010-09-29 00:16 | クロスステッチ
手づくりの会
b0188391_8334947.jpg

参加お申し込みは
アンビエンス江平店 0985-71-1444 にお電話か、
Nakiにメールしてくださいね。 
 nadelkissen@live.ne.jp  9月15日訂正 nadelkissen@live.jpです。
もし送信された方がいらしたら、申し訳ありません。
再度送っていただけますよう、宜しくお願い致します。
[PR]
by nadelkissen | 2010-09-12 12:28 | 刺繍いろいろ
サンプルひとつ。

b0188391_2371739.jpg

小さなお花のサンプル、ハンカチに刺してみました。
このような既製品の角には、刺しゅう枠は小さい方が刺しやすいです。
私は直径10cmをよく使っています(^^)v
[PR]
by nadelkissen | 2010-09-10 22:56 | 刺繍いろいろ
手づくりの会
b0188391_15272910.jpg
(C) ambience
kayokoさ〜ん、こちらでのお知らせが遅くなってしまってごめんなさ〜い(汗


明日になってしまいましたが、アンビでの第2回手づくりの会は、このミニドイリー。
クロスステッチをしてみましょう♪

クロスステッチは×を作っていくだけの簡単な刺繍です。
キッチンクロスや洋服のワンポイントに、
また、一度覚えれば額に入れるような大作もできるようになりますよ。



そして、、、
先日試しに刺していたばらのステッチは、このような連続模様になりました。
b0188391_1502434.jpg

次回(9月6日)の「ちいさな手づくりの会」は、
今回と同じくクロスステッチ。応用編です。
抜きキャンバスを使って、お洋服やハンカチなど、好きなものに
イニシャルや小さなお花をクロスステッチで入れられるようになりますよ。
コースターのキットもご用意します。

この図案も持っていきますね~♪


-------------------------------------------------------------
[PR]
by nadelkissen | 2010-08-22 15:49 | クロスステッチ
ちいさな手づくりの会

b0188391_2246389.jpg

ambienceさんでの手づくりの会、いよいよ来週月曜日スタートです。
ambienceのスタッフさんやKayokoさんが素敵に画像を撮ってくださったので、
こちらでもアップさせていただきますね^^

b0188391_22534788.jpg

記念すべき第一回目、まずは、ヨーヨーキルトから♪
夏休み、しかも何かと忙しい月曜日ではありますが、
午後の2時間、涼しい店内で手づくりを一緒に楽しみましょう。
b0188391_2194913.jpg


---------------------------------------------------------
[PR]
by nadelkissen | 2010-08-03 23:02 | 小物