タグ:ICIRI・PICIRIさんの材料で ( 3 ) タグの人気記事
ペンケース、そして またまたポーチ。

b0188391_2191326.jpg
オレンジの実は、、、杏かな??
小さな白い花も可愛らしいプリントです♪
こちらの布、元はといえばヴィンテージのミニドイリー。
ぎりぎりでペンケースのサイズを2個作ることができました。
キルト芯を挟んであるので、メガネケースでも◎ですよ^^


そして、↓ こちらも同じくヴィンテージの小さなテーブルマットから。
クロッカスの花束が2個プリントされていたものを
ひとつずつポーチにしてみました。
地色の鮮やかな黄緑色に、紫そして白のクロッカスの
コントラストが美しい布です。
b0188391_2194790.jpg
クロッカスのポーチにはヴィンテージ布ゆえの薄いシミがありましたが、
ほとんど目立たない所に来るように作れました。
布がとっても可愛いので、ぜひ見てくださいね。

今回は、クロッカスのポーチ1個
(小サイズ、マチの下の部分に薄いシミ有)
そして杏のペンケース1個を ambienceさんに置かせて頂いています。
[PR]
by nadelkissen | 2010-05-06 21:01 | 小物
ヴィンテージ布のポーチ2点
b0188391_21121163.jpg
東欧のヴィンテージ布のポーチが出来上がりました。
w18,0cm X h10,0cm まち2,5cm


お花いっぱいの野原をイメージさせる大好きなプリントと、
いかにもヴィンテージという雰囲気の、発色の良いレッド。
左のポーチは、この2枚を合わせてみましたが、
出来上がりは思っていたよりもずっと可愛らしくなって、
とても気に入りました♪
内布もヴィンテージ布を使用しています。
[PR]
by nadelkissen | 2010-04-16 17:18 | 小物
ファスナーを買いに
b0188391_1610067.jpg

東欧の古い布で、またまたポーチを作り始めました。
布をキレイに見せるためにも、ファスナーの色は大事なような。
持ち合わせのファスナーではいまひとつピッタリくる色がないので、
これから買いに出掛けてきま〜す。
[PR]
by nadelkissen | 2010-04-15 16:10 | 小物