タグ:Lierreさんへ ( 5 ) タグの人気記事
フィードサックの小物

b0188391_22225984.jpg

アメリカの1930~1950年頃に穀物袋として使われていた布、フィードサック。
この可愛い布を使ってペンダントを作ってみました。

大好きなプリント柄の中でも、特にこの部分が好き!という所を切り抜いています。
いつでもお気に入りの布をそばに持っていたいという思いで作ってみましたが、
今回、ちょっとだけLierreさんに置いて頂けることになりました。

発色の良い可愛いプリント柄はもちろん、
ザックリしたフィードサックの布の質感も楽しめますよ。
[PR]
by nadelkissen | 2010-03-16 22:30 | 小物
アネモネのペンダント

b0188391_14143455.jpg
↓で起こした図案でアネモネを刺しゅうして、ペンダントを作りました。

アネモネ以外にも、以前にも刺したことのある小さなマーガレットのようなマトリカリアや
今回初めての、紫のリューコ・コリーネも作ってみました 。
リューコ・コリーネは、尖った花びらや色合いを出すのが難しかったです。
(お花は↓アレンジレッスンの中にあるのですが、、、ちゃんとそう見えるかな??)

今回も、ちょっと華やかに小さなパールをつけましたが、
パールを外しても、素朴な雰囲気で可愛いと思います。


ペンダントトップの直径・・・14mm
50cmのチェーンにアジャスターを付けてあります。
[PR]
by nadelkissen | 2010-03-13 21:29 | 刺繍いろいろ
お花のペンダント

先日の小さな刺しゅうは・・・
b0188391_13162798.jpg
直径14mmの小さなペンダントになりました。
明るく元気に咲く、ルドベキア。




そして、こちらはアリューム・ギガンチウム。(の つもり・・・笑)
ちょっとだけオシャレして、小さなパールを付けたものもあります。
b0188391_13202525.jpg




そしてあと二つ。 こちら、少し大きめで16mmの
右は春一番に咲くクロッカス♪ 左側は、夏の花ではありますが、カンパニュラ。
b0188391_13205447.jpg


今回はすべて少し長めの50cmの鎖にし、調節可能なアジャスターを付けましたので、
タートルネックや重ね着の上でも、お好きな長さで付けられると思います。

 
以上、昨日Lierreさんにお届けしました。
お店で見ていただけましたら嬉しいです。
[PR]
by nadelkissen | 2009-12-25 13:48 | 刺繍いろいろ
お花

昨日はLierreさんでのアレンジのレッスンでした。
花器は縦長のブリキのバケツ。バラや可愛い実をカットしてオアシスに刺していきます。
お花のしっとりとした手触り、そして生花の香りに癒されます。
画像はうまく撮れなかったけれど、記録としてアップ ♪
b0188391_16161724.jpg




いよいよ寒くなってくるこの季節、道端のお花は少なめですが、
可愛いビオラが出始める季節ですね。
ビオラといえば・・・
今年のはじめにこんな物を作ったっけ ♪
b0188391_16345595.jpg

 画像は以前のものですが、
これからまた少しずつ、このようなペンダントも作っていけたらなぁと思っています。
昨日はたった2個ですが、ステッチのペンダントをLierreさんにお渡ししてきました。
今回は画像を撮り忘れてしまいましたが、これから新しく作った際には
つたない作品ではありますが、こちらでお披露目させていただきますね。^^

b0188391_1625267.jpg
( 2009,1,29撮影 )

b0188391_1718297.jpg
( 2008,11,17撮影 )
[PR]
by nadelkissen | 2009-11-27 16:51 | 刺繍いろいろ
ブローチ

b0188391_17293696.jpg
ちょっと前ですが、クロスステッチの図案を起こしてブローチを作りました。
お花はスノードロップ。 ビーズの雫が光っています。
[PR]
by nadelkissen | 2009-05-27 17:31 | クロスステッチ