タグ:ambienceさんへ ( 27 ) タグの人気記事
ファブリックガーランド
ファブリックガーランドをambienceさんに納品してきました。
今回は色々な色合いで作ってみました。
お出掛けの際にご覧頂けるとうれしいです。

b0188391_16352183.jpg
こちらは、優しい色バージョン。
(ミスドでもらったカップと一緒に 撮影〜)
[PR]
by nadelkissen | 2012-01-31 16:57 | 小物
バッグ3点
急いでいたので画像を撮り忘れましたが、
小さなお花の刺しゅうをしたもの、
チロリアンテープを使ったもの、
クロスステッチをしたもの、
以上3点、小さなバッグをambienceさんに納品しました。

お出掛けの際には見て頂けると嬉しいです^^




b0188391_9163147.jpg
そして、
また刺し始めました。イーラーショシュ。
ゆっくりゆっくり進めて行く予定なので、
完成はいつになるかな〜?
[PR]
by nadelkissen | 2011-09-22 08:11 | 小物
ミニバッグとコップ入れ
b0188391_1752775.jpg

ずいぶんと日が長くなってきましたね〜、
春もすぐそこ♪

ということで、思いっきりカラフルな色合いで、
ミニバッグを作ってみました。
一重仕立てにしたので、クチュクチュと小さくたたんで
ポケットにも仕舞えます。
b0188391_16404054.jpg
この元気色のミニバッグは

バッグinバッグにしてもよし!
ワンチャンのお散歩用にしてもよし!
キッチンやリビングの椅子にちょこんと掛けて
小物入れにしてもよし!
ですよー♪
サイズは、縦22cm×横20cm (持ちてを含まず)です。


あとは、入学入園の準備にと、
男の子用のコップ入れやポーチも作りました。

よろしかったら
ambienceさんでご覧下さいね。
[PR]
by nadelkissen | 2011-02-18 20:05 | 小物
バッグなど
b0188391_2172843.jpg

一重仕立てのバッグ、マチ有りと無しを作りました。
A4が入る大きさです。

ほかに刺しゅうのドイリーなど
本日ambienceさんに納品しました。
[PR]
by nadelkissen | 2010-09-22 12:52 | 小物
ヨーヨーキルトのオーナメント
b0188391_14591545.jpg
ヨーヨーキルト用にカットしてあるかわいい布を使って、
私の部屋にも飾ってある お気に入りのオーナメントをいくつか作りました。
自分で手づくりしてみたいという方のために、
作り方の説明を書いたキットも 少しですが用意しました。

簡単でかわいい手作りのオーナメント。
カーテンやドア、そして壁にか掛けるだけで
お部屋がかわいらしくなりますよ^^

こちらの完成品とキット、そしてヨーヨーのコースターのキットも
本日ambienceさんに納品しました。
よろしかったらご覧くださいね。


----------------------------------------------------------------
[PR]
by nadelkissen | 2010-08-24 14:35 | パッチワーク
参加してきました♪
b0188391_16385659.jpg
昨日、7th moonさんのリメーク教室に行ってきました。
沢山のレースを使って、コーヒー染めやお花の作り方を教えていただいて、
ラフィアハットに飾ります。
自由な発想でコラージュのように・・・
沢山のコツを丁寧に教えていただいて、帰りには皆さん被って帰られました。
私自身は、普段あまりレースを身に付けることはないのですが、
うんうん、これはとっても素敵です~~!!
7th moonさんのお教室、
大変楽しかったので、機会があったらまた是非参加したいと思います♪


そして、先日より作り溜めていたヨーヨーキルト、
刺しゅうを足して、ちょっと大き目のコースターにしてみました。
こちらは今日、アンビさんに置かせていただきました。
b0188391_1764482.jpg

---------------------------------------------------------
[PR]
by nadelkissen | 2010-08-12 16:38 | 小物
ファブリックガーランド 続き
b0188391_15314792.jpg
三角のファブリックガーランド作り、
先日はアニバーサリー用、長めバージョンでしたが、
今回は、いろいろな色を組み合わせたパターンを作ってみました。
そして、こちらには小さな可愛い鈴も付けましたよ。
チリリン♪と 軽やかな音色です。

今回の色の組み合わせは、4パターン。
ちょっとシックな茶色ドットと水色ストライプ、
そして優しくて可愛らしいピンク
ぱりっとお部屋のアクセントになりそうなドットにのストライプ、
そしてポップな色ミックス♪ こちらは北欧の子供部屋をイメージしてみました。
[PR]
by nadelkissen | 2010-05-20 15:38 | 小物
ファブリックガーランド

△で 作っている物とは・・・
b0188391_20102331.jpg





ambienceオリジナル
▽▼▽ ファブリックガーランド ▽▼▽


b0188391_20222724.jpg
(C)ambience

こちらは、、6thアニバーサリー用の長めバージョン。
江平店のイベントのテーマ、パリのマルシェをイメージしての配色です。
窓辺や壁にただ下げただけでも、
お部屋の素敵なアクセントになるのではないでしょうか。



こちらambienceさんの6thアニバーサリーのブログです。
イベント情報が更新されています♪

口蹄疫拡大阻止のため、6thアニバーサリーは開催中止となりました
[PR]
by nadelkissen | 2010-05-13 22:15 | 小物
ペンケース、そして またまたポーチ。

b0188391_2191326.jpg
オレンジの実は、、、杏かな??
小さな白い花も可愛らしいプリントです♪
こちらの布、元はといえばヴィンテージのミニドイリー。
ぎりぎりでペンケースのサイズを2個作ることができました。
キルト芯を挟んであるので、メガネケースでも◎ですよ^^


そして、↓ こちらも同じくヴィンテージの小さなテーブルマットから。
クロッカスの花束が2個プリントされていたものを
ひとつずつポーチにしてみました。
地色の鮮やかな黄緑色に、紫そして白のクロッカスの
コントラストが美しい布です。
b0188391_2194790.jpg
クロッカスのポーチにはヴィンテージ布ゆえの薄いシミがありましたが、
ほとんど目立たない所に来るように作れました。
布がとっても可愛いので、ぜひ見てくださいね。

今回は、クロッカスのポーチ1個
(小サイズ、マチの下の部分に薄いシミ有)
そして杏のペンケース1個を ambienceさんに置かせて頂いています。
[PR]
by nadelkissen | 2010-05-06 21:01 | 小物
ヴィンテージ布のポーチ2点
b0188391_21121163.jpg
東欧のヴィンテージ布のポーチが出来上がりました。
w18,0cm X h10,0cm まち2,5cm


お花いっぱいの野原をイメージさせる大好きなプリントと、
いかにもヴィンテージという雰囲気の、発色の良いレッド。
左のポーチは、この2枚を合わせてみましたが、
出来上がりは思っていたよりもずっと可愛らしくなって、
とても気に入りました♪
内布もヴィンテージ布を使用しています。
[PR]
by nadelkissen | 2010-04-16 17:18 | 小物